■プロフィールとおすすめ記事はこちら■

35歳転職限界説って本当?失敗・後悔しないためにやるべきこと!

35歳転職限界説ってほんと? 転職経験

30代をすぎると転職が難しくなるとか言われていますが、実際はどうなのでしょうか?本当に遅いんでしょうか?

ぼくは今までに15回も転職してきました。

うーん、社会不適合者というか飽き性というか。どうも上司から指図されるのがイヤみたいです(笑)

とは言っても働かなきゃ収入はないし仕方なくサラリーマンやってました。

35歳で転職に成功したぼくが解説します!

実は35歳でも転職は遅くない!?成功の秘訣は?

実は35歳からの転職でも遅くはありません。
周りは反対するかもしれませんが、このページをみているアナタは今転職で悩んでいるのでしょう。
35歳ともなれば、ある程度キャリアが積まれてます。

同業種への転職であれば必ず必要としてくれる会社はあります。
独身の方なら、働く場所を変えてみるのもいいかもしれません!

異業種への転職でも、前職との関わりがあればチャンスはあります!
誠意、やる気があれば大丈夫です。

業界が違う会社でも、職種が合えばスキルを買われることもあります。

実際に私は、自動車メーカーの社内SEをしていましたが、
不動産会社の社内SEへ転職しました。

ITスキルはどの企業でも、ノドから手が出るほど欲しい人材です。
プログラミングスキルを身につけると給料は格段にアップします。

35歳での転職!デメリットは?失敗しない為にやるべきこと

35歳での転職はもちろんデメリットもあります。

今まで働いてきた会社での評価や、有給休暇日数は新しい会社では一からのスタートです。
まずは新しい会社で結果を出す必要があるので、最初の1,2年は頑張らないと行けないでしょう。

しかし、転職を考えているあなたは今の現状になにか不満を抱えているのだと思います。

不満、ストレスを抱えていても人生楽しくありません。

あなたの人生はなんですか?
会社の働きアリになってませんか?

人生は1回限りです。

計画を立てて転職活動を行えば、必ず成功します!
というか、絶対やってやる!!という心構えが必要です。

転職動機、志望動機をしっかりと作る

35歳での転職は即戦力になり得ますが、
35歳という年齢を突っ込んで来る採用担当者は多いです。

今後のキャリアプラン設計
あなたを採用すると何がメリットなのか
今後の人生設計

これらをしっかりと作ってください。

「何をどう作って良いのかわからな~~い!」

っていう人は
転職支援会社のキャリア診断や、転職支援サービスを利用してください。
転職のプロが職務経歴書の書き方や添削をしてくれるので、とても役に立ちます。

私は、複数の転職エージェントに登録しキャリアの棚卸しをしました。

自分がやってきた事を細かく経歴書に落とし込むことで、
自信にも繋がりますし次の仕事への意欲が出ます。

転職エージェントへの登録をオススメします!

就業中の転職となると、かなりの労力が必要になります。
自力で転職先を探すことと同時に、転職エージェントへ登録することをオススメします。

転職エージェント登録のメリット

  • 専任のコンサルタント付き
  • キャリアの棚卸し
  • 就業先紹介
  • 面接段取り

などをかなり手厚い支援をしてくれます。

しかも無料です!

35歳の強みを活かした転職活動を行えば、必ず希望の会社へ転職することができます。

私がおすすめする転職エージェント!

リクルートエージェント

\転職支援実績NO.1/
転職支援実績は累計41万1,000名以上(2017年3月期時点)

リクルートエージェントの魅力
1.業界最大級の非公開求人数 
10万件以上の非公開求人を取り揃えています。
2.実績豊富なアドバイザー
各業界・各業種に精通したキャリアアドバイザーが、求職者の希望やスキルに沿った求人を紹介!
3.充実した転職サポート
職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦

マイナビ転職エージェント

マイナビエージェントの3つのメリット
1、関東エリアの求人を網羅!東京・神奈川・埼玉・千葉における優良企業の求人が豊富
2、20~30代に転職サポートに強い!人事&採用担当との太いパイプ
3、応募書類の準備から面接対策まで、親身な転職サポート
▶ターゲット層 首都圏・関西圏の20代~30代のビジネスパーソン

JACリクルートメント

ハイクラス求人が多数!

1)英語を活かす仕事、外資系企業、海外への転職に強い
(JAC Recruitment Japanは日本で業界3位)
2)700名※の プロフェッショナルコンサルタントが、専門性の高い知識を活かして転職をサポートしています。 ※JAC Recruitment Group全体での人数です。
3)英文レジュメの無料添削や英語面接対策、中国語話力のレベルチェック
4)経理・財務・人事職種、メディカル業界で多くの実績
5)業界・職種別スペシャリストによるサポート

ワークポート

転職エージェント・ワークポートはIT・インターネット業界にも強く常時15,000件の求人案件を保有しています。
全国に支店があり各地で専任コンシェルジュによるきめ細やかな対応が可能です!
情報の提供、書類の添削、面接対策、年収交渉、円満退職まで完全サポート。

いかがでしたでしょうか?
周りの意見を聞きつつも、自分を信じて楽しい人生にしましょう!