■管理人プロフィールとおすすめ記事はこちら■

レンヌ駅で食べたガレットが絶品!モンサンミッシェル帰りにおすすめ

レンヌ駅前おすすめ絶品ガレット フランス旅行

モンサンミッシェルからパリへ帰るときは、バスでレンヌ駅へ向かいます。

パリ行きの電車を待つ時におすすめなのが、駅前にあるクレープ屋さんです!美味しいガレットが食べれるクレープ屋さんに行ってきたのでご紹介します。

ガレットとは

ガレットの発祥はフランス北西部のブルターニュ地方ですが、湿地帯のため小麦粉が採れずそば粉を料理に使っていたことから生まれた郷土料理です。

今ではフランス全土はもちろん、世界に広まる料理となっています。

 

僕も日本でよく食べていますが、レンヌに来たとなれば本場のガレットを食べるしかないっしょ!!

 

レンヌ駅前おすすめのガレットレストラン「Creperie L’Epi de ble」


引用:TripAdvisor

お店情報
「Creperie L’Epi de ble」
12 Place de la Gare, 35000 Rennes, France
◆月~金:ランチ11:00~15:00 ディナー18:00~22:30
◆土~日:11:00~22:30
モンサンミッシェルからの高速バスはバスターミナルに到着しますが、歩いて5分ほどの場所にあります。

レンヌ駅前の地図

 

外観の写真を撮り忘れてしまったんですが、晴れているとテラス席なども出ていて沢山の人が入っていました!

レンヌのおすすめガレット

頼んだガレットは本日のおすすめのソーセージガレットです!!

塩っ気がちょうどよくマスタードも効いていてお腹いっぱいになりました。

上に写ってるドリンクは、ブルターニュ地方産地のりんご酒シードルです。ガレットはこれと一緒に食べるのがテッパン!!

このセットで1500円ぐらいでした。

レンヌのおすすめガレット
汚くてすみません(^_^;)

時間がなくレンヌの街を観光できませんでしたが、見どころも結構あるみたいなので次回は散策してみたいです。

モンサンミッシェルからパリへ行く方は是非おすすめです。

 

初めてのモンサンミッシェル!パリからの行き方を徹底解説!
初めてモンサンミッシェルに行くことが決まったけど、パリからの行き方が複雑でわからない。わかりやすく教えてほしい。合わせておすすめ情報も知りたいな~。 そんな疑問にお答えします。 本記事では以下
この記事を書いた人
やまたに
フリーランスWEBエンジニア

10年で15回の転職を経験。36歳で独立し現在3つの事業を稼働中。
ブロックチェーン・仮想通貨にも注目!

経歴:社内SE / WEBプログラマー / ネット通販ディレクター/ 動画編集

やまたにをフォローする
フランス旅行海外旅行
スポンサーリンク
▼この記事をシェアする▼
BTBF PARK