■プロフィールとおすすめ記事はこちら■

【ブログ運営1ヶ月経過】PV無くても30記事書いて分かったこと

ブログ1ヶ月実績報告 ブログ運営

こんにちは!
ザ・波乱万丈ブロガー!やまたにです(@btbfcorp)


今ブログを書くモチベーションが下がってるあなたはとても順調です!副業でブログ始めたならPVが0でも、とりあえず30記事まで書いたほうがいいです。

ブログ書いてるけど誰も見てくれないしモチベーション上がらない。書くネタも無いし、やっぱり向いてないのかなって思った時期もありました。

6月にブログを初めて1ヶ月が経ち、この記事で30記事目ですが沢山学びがありました。1記事目の内容は天と地の差があります。

 

そんな僕のブログ1ヶ月報告です。

1ヶ月の実績

ブログ実績

PV・・・553PV
収益・・・22円

これが現実です。ブログの世界は甘くないけど、少しづつだけど確実に増えていってます。

 

Twitterのフォロワー数

フォロワー数・・・42→122(80増加)

ありがたいことに少しずつフォロワーさんが増えてきて、交流できるありがたさを噛みしめてます

 

1ヶ月ブログを書いて気づいたこと

Twitterを見てると凄い人、人気がある人が沢山いてすごいな~って思います。あんな風になれたらなって思うけど、ブロガーが溢れてきたこの時代には差別化できる「何か」がないと結構厳しいと思いました。

 

だからそこコツコツ地道にブログを書いて、いかに検索から見てもらえるかを研究する。アフィリエイト狙いでありきたりな記事を書いたとしても、それじゃダメなんだってあとあと気づきます。

 

インフルエンサーにがんがん絡みに行く行動力やキャラクターなど、これといって突出した特徴のない僕には、いきなりバーーーンってバズることは皆無です。

Twitterは自分をどうブランディングして、ファンになってもらうかを勉強していくしかないと感じました。

 

収入を取られてるみなさんが口をそろえて「30記事・100記事はとりあえず書く」とおっしゃってますが、間違ってないです。1日1日の積み重ねが未来のブログを作るんだなって思いました。

 

誰かと比較しても意味がないです。比較するのは昨日の自分です。

Twitterで人気者になるのが成功じゃないと思います。インフルエンサーに引っ張り上げられ人気商法でサロン会員増やしたところで、ブログで稼げてないなら意味がない。

自分の軸をしっかりもって発信していけば、かならず誰かの目に止まると僕は思ってます。

 

夢に向かってひたすら書く

7月の目標は、1500PV!収益5000円!フォロワー300です。

妻と一緒にハワイ移住して、陽気な気候でブログを書くことが目標です。それも全てコンテンツ化してハワイ情報や世界の旅情報を発信していきたいと思ってます。

 

さー!今日も頑張って記事かきまーす!