■管理人プロフィールとおすすめ記事はこちら■

ココナラでSNS用イラストアイコン作ってもらったらフォロワーさん倍増した!

和牛さんCMのココナラでイラストアイコン作ってもらった ブログ運営

こんにちは。やまたにです。

Twitterやブログで顔出ししたくないけど、親しみもってもらうにはオリジナルキャラクターが必要だな~って思ってたんです。

ところが、僕には全くと言っていいほど絵心が無いので、絵が上手な人に書いてもらいたいと思ってたところ、お笑い芸人の和牛さんがCMをやっている、「ココナラ 」というサービスで自分のイラストアイコンを作ってもらいました!

キャラクターで個性を出したい方や企業様は必見です!

結果、フォロワーさんも倍増中です!

 

ココナラでSNS用アイコン作ってもらった

Twitterやブログで人気な方は、顔出しをしているか何かしらのキャラクターを作って、自分をアイコン化している方が多いですね。

ネット世界は相手の顔が見えないのでアイコン化することで、フォロワーさんや読者に親しみをもってもらえる事が強みです。

 

フォロワーさん激増

アイコンを設定してから、フォロワーさんが104人増えました!

Twitterはイメージが大切なんだって実感してます!

ココナラとは?

ココナラは自分の得意分野を生かして、個人で技術を出品できるフリーマーケットサービスです!

500円から出品できて、購入者にとっても気軽で安価に依頼できます。

 

 

ココナラの使い方

会員登録

無料会員登録からメールアドレスか、FacebookID、YahooIDで登録できます。

3ステップの簡単な基本情報を入力すれば完了です!

▶▶お名前・電話番号の入力不要。無料会員登録はこちら

出品者を探す

1.TOPページの「カテゴリから探す」→「アイコン 」を選択します

ココナラアイコン作成

 

2.5000件を超える出品の中から、お好みの絵タッチが選べるます。

SNSアイコン

 

3.予算が少ない人は、希望金額で絞ってみてもいいです!クオリティーが高いのに安く書いてくれる人がみつかるかもしれません!

注意事項と有料オプション

出品者さんによって、注意事項が異なるので出品者さんの「サービス内容」をよく読むようにしてください。

また、基本料金に追加してお金を払うことで絵をバージョンアップさせることも可能です。

見積もりを出す

イラストレーターさんが決まれば、見積もりを出して絵の作成を依頼しましょう。

 

ここで出品者さんと簡単なやりとりを行って、基本サービスだけ依頼するか有料オプションをつけて絵にボリュームをもたせるか打ち合わせをします。

この時、自分がイメージする画像や、自分の写真を添付してあげると相手にも伝わりやすいです。

 

決済方法

決済方法はかなり豊富です。

  • ココナラポイント
  • クレジットカード
  • 携帯キャリア決済
  • コンビニ決済
  • BitChash
  • 銀行振込

ココナラ 決済方法

おすすめの絵師さん

ココナラでイラスト作成してもらった

狂乱のじゅんぺい さんは返信もはやく、とても信頼できる絵師さんでした。ラフ画で最初のイメージを連絡してくれたり修正箇所にも気さくに応じていただけました。

依頼してから、仕上がりまで2日です!早くないですか?

絵心がない僕にとっては、2000円でかっこいい画像を作ってもらえたので大満足です!

仕上がり過程

添付した元画像

実際に依頼した際は顔を隠していませんが、この画像を添付しました。

SNSアイコン元画像

 

完成したアイコン

基本料金の1000円はキャラクターのみですが、どうしても背景のエッフェル塔を入れてほしかったので、有料オプション(+1000円)で追加してもらいました!

ザ・波乱万丈のやまたに

かなりオシャレに書いてくれて狂乱のじゅんぺい さんには大大感謝です!

 

まとめ

ココナラ はとても気軽に利用できました。

依頼する人によって仕上がりスピードが異なるので、見積もり段階でどれくらいで書けるか確認したほうがいいと思います。

あなたのTwitterやブログもキャラクターを作ることで、記事を書くのも楽しくなりますよ!

 

 

 

この記事を書いた人
やまたに
フリーランスWEBエンジニア

10年で15回の転職を経験。36歳で独立し現在3つの事業を稼働中。
ブロックチェーン・仮想通貨にも注目!

経歴:社内SE / WEBプログラマー / ネット通販ディレクター/ 動画編集

やまたにをフォローする
ブログ運営
スポンサーリンク
▼この記事をシェアする▼
BTBF PARK