■プロフィールとおすすめ記事はこちら■

フォロワー100人突破企画☆フォロワーさんのブログをご紹介します!

フォロワーさん100人突破企画 ブログのご紹介! ブログ運営

こんにちは!
ザ・波乱万丈ブロガー!やまたにです(@btbfcorp)


今年の6月7日にブログをはじめて、Twitterのフォロワーが100人を突破しました。本当にありがとうございます!!

これからも皆さんと一緒に成長できていけたら嬉しいです\(^o^)/

はじめての企画

はじめてTwitterで企画をやったら、沢山の人に参加して頂いてめっちゃ嬉しかったです!

 


こうやって交流できるのは、1人作業のブロガーにとってとても心強いです!

みなさんのブログをご紹介しまーす!

 

キョウさん 「キョウログ」

20代でやっておきたいこと・習慣にしたいこと - ログキョウ
27歳で「アラサーだから」って言うと30の人には結構怒られるんだけど、アラサーになってきた今、自分の人生に焦りを感じている。仕事に対して何も成し遂げていないし貯金もない。女もいない。自分に自信が持てる何かがある訳でもない。無論、みんな同じように悩んでいる事は承知だけど、— キョウ@会社員ブロガー (@kiku9113)

僕はもう30代後半なので、20代でやっておきたかったことですね(笑)

中でも面白かったのが、

「⑤その日使った食器はその日のうちに洗う習慣」

これめっちゃ分かるんですよ。僕もけっこう何日も放置してたことありました。

特に男の一人暮らしにありがちで、食器洗いがめんどくさい!でも、水回り綺麗にしておくとお金の回りが良くなるって言いますよね。結構大事な習慣だったりします。

それに、朝起きた時台所がキレイだと気分もいいです!

 

キョウさんのブログは2014年から欠かさず更新されていて、まさに継続は力なりですね!

三好 真梨子さん 「colorful days」

騙されたと思ってまずはやるべし!新月の願い事
先日お話ししましたが、騙されたと思ってやってみたら、新月の願い事がかなった三好真梨子です。 自分がした願い事と…

この記事の内容、ぼくもやったことがあって本当に叶ってるんですよ!

「35歳に結婚する」相手がいない状態で、35歳になって半年でスピード婚でした(笑)まじでビビリましたね!

 

真梨子さんはライターやフィッターとしても活動されていて、美容系の記事もたくさん執筆されているので女性は必見です!なんといっても、資格がすごいっす(^o^)

 

ピカリさん 「ピカログ」

https://pikariblog.com/2018/07/05/%E3%80%90%E8%85%B0%E7%97%9B%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%AF%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E4%B8%8D%E6%98%8E%EF%BC%9F%E3%80%91%EF%BD%8D%EF%BD%92%EF%BD%89%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%92/

医療系大学院生のピカリさんだからこそ書ける記事ですね!

僕は、中学・高校とバレーボールをやっていて、何度か腰をやらかしました。そのときもMRIにお世話になっています。

デザインも見やすく、適度な段落があって読みやすかったです!

個人的に今年がん治療で放射線治療を受けたので、放射線技師を目指すピカリさんには素晴らしい医療人になってもらいたいです\(^o^)/

チェス太さん 「チェス太のロンドン子連れ体験旅」

フナ広場で人生初の痴漢に遭った!モロッコ旅行記【フナ広場・前編】
モロッコ・マラケシュといえばフナ広場。 マラケシュ旧市街の中心にある大きな広場で、屋台あり、曲芸あり、謎の占いや格闘技が行われ毎日賑わっています。 ディープで混沌としたフナ広場で子どもと遊んだ体験記・前編です。

モロッコってそんな所なんだ~(笑)と知れる記事です。海外旅行好きのぼくにとっては読み応えありました!

海外って日本にはないワクワクがあったり、危険があったりしますが楽しいですよね。子供さんとの旅行ブログを書かれてとっても羨ましい限り!そしてイギリス在住!

一昨年、去年とロンドンに行ってから僕はすっかりイギリスにハマってます(笑)

海外に行くときは是非参考にさせてもらいます☆

じぇむさん 「うに+スタ」

よく物を落とす人、無くす人へ・・・僕が無くした物を見つけるまでの過程を紹介します。
形ある物っていつか無くなりますよね…諸行無常というか何というか。僕には物を無くす・落とすサイクルがあります。(今そのサイクルです。)そのサイクルに入ると1週間で3回とか平気で落としたり無くしたりします。なぜ、無くすのか落とすのか?自分なりの

「物をなくす」これは僕にとっても永遠のテーマです(笑)物をなくさない人からすれば、わからないかもしれないですが、本当に無意識というか別の事を考えてる時によく無くします。

じぇむさんはカギをよく無くすということで、テクノロジーを駆使して対策してるところが素晴らしいと思いました(笑)僕もやってみようと思います!

ガジェット好きの僕にとっては、他にも参考になる記事が沢山ありました☆

mikanさん 「3日坊主の備忘録」

http://mikkabouzunonikki.net/%E9%80%80%E8%81%B7%E5%89%8D%E3%80%85%E6%97%A5%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%82%93%E3%81%AA%E4%B8%8A%E5%8F%B8%E3%81%AE%E6%85%8B%E5%BA%A6%E3%81%A7%E4%BA%BA%E9%96%93%E6%80%A7%E3%81%8C%E5%88%86

僕は15回転職してるので、会社を辞めるときの引き継ぎの大変さがわかります(笑)mikanさんは目上の人に引き継ぎしてるでの、すごく大変だったと思います。

そのなかでも上司の優しさだったり、辞めるとなってわかったリアルな人間性が垣間見えました。

会社を辞めたくて婚活するという行動力は凄まじいです(笑)ぼくも婚約まで超スピードだったので、勝手に親近感が湧いてます~\(^o^)/

 

Futaさん 「バツイチにゃん吉の七転び八起きチャレンジブログ」

海外旅行初心者でも行ける! 【オーストラリア旅行】  おすすめまとめ|バツイチにゃん吉の七転び八起きチャレンジブログ
Contents海外旅行、初心者のあなた!海外旅行にオーストラリアを選んだ理由!海外旅行準備編 航空チケット・

今僕が一番行きたいオーストラリア!

2019年10月以降はエアーズロックに登れないですって!?教えてくれてありがとうございます!これは早く行かなきゃ!!

せっかくいい記事が書いてあるので、もう少し装飾を工夫されると読みやすいかなと思いました。オーストラリアへ行きたい方にとっては、貴重な情報です(^o^)

旅行に行く時って、結構ネットで調べるんですが一番知りたいのは旅行者のナマの情報なんですよね。Futaさんのオーストラリア旅行記事はとても参考になりました!

ゆあさん 「YuA Net Life」

ブログ開設時に役立つSEOのための独自ドメインの重要性について|YuA Net Life 
ドメインって聞いたことあるけれど言われてみたらよくわからない。 「あれってそんなに重要なのか?」って思うことが

画像や装飾がされていてとても読みやすかったです!さすがWEBクリエイターですね!

プロフィールを読ませてもらったら、バレーボール経験もあり海外好きということで勝手に親近感湧いてます(笑)

ブログ未経験の方や、初心者の方には勉強になる記事が沢山あるのでおすすめです!

あかすさん 「Akas dayori」

学校では教えてくれない!クラスの分け方の秘密【クラス替え】

元学校の先生ということで、クラス分けの真実が書かれています!小・中学校のとき楽しみだったクラス替えには、こんなに大変な作業があったんですね~!

他にも、学校の裏話だったり教員になりたい人にはおすすめの記事が沢山書かれていました!

デザインもシンプルでスッキリしているので、とても読みやすかったです(^o^)

YOUさん 「誰でもできる副業&節約術」

タダで旅行に行く方法!陸マイラ-とは? - 誰でもできる副業&節約術
タダで旅行に行ける方法の紹介です。 陸マイラ-って知っていますか? これを上手く利用するとタダで飛行機に乗ることができます。

旅行好きの方にとってはオトクな情報がつまっていますね~!

個人的にはすごく興味があるジャンルだったので、もう少し画像を使って説明があったり実際に貯めたポイントの体験談などがあるとよかったかなと思いました!

仮想通貨にもお詳しく、僕もLISK推しなので勝手に親近感湧いてます(^o^)

ひろさん 「鏡の前」

http://kagaminomae.com/330.html

コヒー好きの僕にとってはとっても参考になりました。いつもコーヒーメーカーで淹れていたので、ドリップもやってみたいです!

やっぱり豆を挽いて入れるのは違うんでしょうか?その辺の比較や感想も書かれているといいかなと思いました!

コーヒー好きが転じて、世界のコーヒー豆飲み比べてみた!なんて記事があったら真っ先に読んじゃいそうです(^o^)

ぷちかずさん 「ぷちかず」

ぷちかずブログ|チャレンジと失敗を繰り返す男

「チャレンジして失敗を高速で繰り返し、あなたに勇気を与える男」

同じ時期にブログを始めたブロガーさん☆

フェンシングで全国大会へ出場した経歴を持ち、アクティブに動かれてます!

過去記事にもアイキャッチを埋めていけば、もっとサイトがよくなると思います!一緒にがんばっていきましょう(^o^)

あおい。さん 「あおいらぼ」

【初心者向け】我慢してブログで30記事書いたら変わる3つの出来事!|あおいらぼ
こんにちは、30記事まで我慢して書き終えたあおいです 28記事書いたのに、PV全く増えなくて辛かったよ… こん

あおい。さんも同じ時期にブログを始めた大学生さん!サイトから人柄がにじみ出てて応援したい人の1人です!

ブログを30記事書くのって、最初は大変です。僕も今まで何個かブログを立ち上げては辞めてきましたが、今回は続いてます。

あおいさんのブログにも書いてある通り、30記事書いて見えてくることが沢山あるので参考にしてみてください!

 

まとめ

本当に沢山のご応募頂いてありがとうございました。!

みなさんのブログを読ませていただき、とても勉強になりました。

人のブログを読むことで客観的な視点で読めて、自分の執筆にも反映できます。

次はフォロワー500人目指してがんばります☆

 

 

ブログ運営
スポンサーリンク
▼この記事をシェアする▼
やまたにぱーく波乱万丈ブログ