■管理人プロフィールとおすすめ記事はこちら■

ハワイ挙式と1ヶ月のハネムーンを計画中!予算はいくら必要か?

ハワイ挙式

こんにちは!
ザ・波乱万丈ブロガー!やまたにです(@btbfcorp)


僕は2017年12月に結婚したんですが、未だに結婚式もできてなければハネムーンにも行けてません。

2017年9月に婚約して1ヶ月後に僕が「悪性リンパ腫(がん)」になってしまい、待ってもらってる状態です。

そんな嫁に早くウェディングドレスを着せてあげたいけど、がん治療などでお金もナッシングとは言ってられない!

 

もともとは1週間ぐらい行けたらいいな~って感じでしたが、フリーランスになったこともあって1ヶ月ぐらいハネムーンをプレゼントしたいって思いました。

 

そんな僕たちがハワイ挙式を実現するため予算や計画をまとめてみました。

 

なぜハワイなのか?

僕たち夫婦そろって、日本でよくあるような披露宴には全く興味がなかったんです。

何故あんなに大勢の前で見せびらかさなきゃいけないのか。

まったく理解出来ないんです(笑)

 

海外が好きな僕たちは、昔から結婚式するなら「ハワイ」と決めていたので、お互い話が早かったです笑

 

夢のハワイ挙式会場

セントアンドリュース教会大聖堂

セントアンドリュース大聖堂での挙式

この教会はゼクシィで見て2人で一目惚れしました。

ハワイNo1と言われてる壁一面のステンドグラスがとても素敵ですよね!

 

ハワイと言ってもいろんなシチュエーションで挙式ができます。

  • ホテル
  • 教会
  • チャペル
  • 海辺

 

僕たちは教会を選びましたが、いくつかの理由があります。

1.ホテルは高い
2.チェペルは将来なくなる可能性もある
3.海辺は風があると嫌
4.オシャレな教会を見つけた

 

ハワイ挙式の手配会社どこがいい?おすすめの専門プロデュース会社
憧れていたハワイ挙式! 青い海でキレイな写真が取りたい!ステンドグラスの教会で挙式がしたい! 叶えたい事いっぱいあるけど、どこのプロデュース会社に手配したらいいかわかりませんよね。 みんなどうやって選んだの?どこの

 

海辺でのフォトセッション

ハワイウェディングといえば、海辺でのフォトセッション!

贅沢に、サンセットバージョンも撮ります

 

ビーチでのフォトセッション

ビーチフォトセッション
※イメージ写真

この青々とした海をバックに撮るのが楽しみです!

 

サンセットフォトセッション

サンセットフォトセッション
※イメージ写真

とてもロマンチックじゃないですか?

費用はかかりますが、一生に一度のことなので妻の夢を叶えてあげようと思います。

 

宿泊ホテル

ハワイウェディングなので、どうせならいいホテルに泊まりたい!

贅沢に2つのホテルをはしごしようと思ってます。

シェラトン・ワイキキ・ホテル(Sheraton Waikiki)

このホテルに2泊します。

ハワイ挙式は、宿泊ホテルでメイクや着付けを行うので、広い部屋にしました!

もちろん部屋からダイヤモンドヘッドが眺めれます。

カイ・オーシャンフロント・スイート

シェラトンワイキキホテル カイ・オーシャンフロント・スイート
引用:シェラトンワイキキ

 

インフィニティ・エッジ・プール

シェラトンを選んだ理由のひとつが、宿泊者限定のこのプールです。

 

ハレクラニ ホテル(Halekulani Hotel)

ハワイといえばハレクラニ!

このホテルにも2泊します

ハレクラニホテル

このロゴがめっちゃ可愛くてずっと泊まりたいと思ってました!

 

見積もり費用

挙式費用・・・約150万円
ホテル4泊・・・約40万円
コンドミニアム・・・約20万円
航空券・・・20万円
食費(1ヶ月分)・・・20万円
お小遣い・・・50万円合計・・・約300万円

 

一生に一度のハワイウェディングということで、かなり強気な見積もりです。

ここからどれだけ削れるかが勝負です!

 

つづく…..

この記事を書いた人
やまたに
フリーランスWEBエンジニア

10年で15回の転職を経験。36歳で独立し現在3つの事業を稼働中。
ブロックチェーン・仮想通貨にも注目!

経歴:社内SE / WEBプログラマー / ネット通販ディレクター/ 動画編集

やまたにをフォローする
ハワイ挙式
スポンサーリンク
▼この記事をシェアする▼
BTBF PARK