■プロフィールとおすすめ記事はこちら■

イギリスのお菓子「マクビティ ダイジェスティブ」が美味しい!

イギリスのお菓子マクビティが美味しい イギリス旅行

イギリス発祥のお菓子「マクビティ ダイジェスティブ」がめっちゃ美味しいんです。

過去2回イギリスへ行ったことがあるんですがハマっちゃいました!

 

それがなんと!日本でも買えるんです!

明治がライセンス契約を結んでいて、スーパーで並んでいるので即買いしました。

 

 

「マクビティ」とは?

イギリス発祥のマクビティ

1830年、マクビティのビスケットはスコットランドのエジンバラで誕生しました。

エジンバラ

小麦をまるごと(表皮・胚乳・胚芽)挽いた全粒粉を使用しており、ザクザクした食感と小麦の風味豊かなビスケットは多くの方に愛され、やがて英国全土で評判に。

1893年、マクビティ家は後の英国王ジョージ5世と王妃メアリーからウェディングケーキの焼き方を尋ねられるという栄誉を賜りました。

その後も、エリザベス女王陛下、ウィリアム王子のためにビスケットを使ったケーキの製作を手がけるなど、マクビティは英国の伝統を今に受け継ぐビスケットブランドとして世界100ヶ国以上で愛されています。

引用:株式会社明治「マクビティ」

 

イギリス発祥のお菓子で、全粒粉のザクザク感がとっても美味しいんです。

 

日本では明治がライセンス契約

3枚ずつ個包装されていて、5袋入っています。

ちょっとしたお昼の休憩に食べれるので会社でも食べやすいです。

 

本国イギリスのレシピをそのままに、明治が本場の「マクビティ」を再現してくれています。

日本にも似たようなお菓子は沢山ありますが、食べてみると全然違います!

ほどよい甘さのミルクチョコレートが絶妙なんです!

明治マクビティ

このミルクチョコレートと、小麦全粒粉のザクザク感がやみつきでハマります!!

 

あなたも是非食べてみてください。

僕はイオンスーパーで購入しましたが、近くに無い方はネットでも買えます