■管理人プロフィールとおすすめ記事はこちら■

入院中の暇つぶしはタブレット端末が最強説【何でも出来ます】

入院中の暇つぶしはタブレットが最強 悪性リンパ腫治療
あなた

入院中どうやって暇つぶししようかな~?おすすめの方法がしりたい。

そんな悩みにお答えします。

入院するとやることがなさすぎて、本当に暇なんですよね。

どうやって暇つぶししようかと対策を考えると思いますが、一番最強なのは「タブレット端末」だと確信しました。

その理由を解説します。

入院中の暇つぶしはタブレット端末が最強説

Googleの検索で、「入院 暇つぶし」と検索すると、いろいろな暇つぶし対策がヒットすると思います。

しかしそれらは、タブレット端末が1台あれば出来てしまうことって多いと思います。

勉強や読書が出来る

読書や勉強

病室にこんなに沢山本を持っていくのは、めっちゃ大変です…

ましてや、長期入院となるとすぐに読み終わってしまい、あとあと暇になりますよね(笑)

楽天マガジン、Amazon Primeを利用すれば、タブレット1台で数百種類の雑誌やマンガが読み放題になります。

 

映画やドラマ・アニメが見放題

 

最近ではAmazon PrimeやNetFlixといった動画配信サービスがとても人気です。

これに加入していれば、映画やドラマ・アニメが見放題なので、暇になることがありません(笑)

 

SNSで発信出来る

Twitterやインスタグラムのアプリをインストールしておけば、常にSNSも出来ます。

病室に居る時は、とっても孤独なので同じ病気の人と繋がれたり、友達との交流が楽しいですよ!

 

ブログを書いて発信するのもアリですね。

 

アプリでゲームが出来る

ゲームは最強の暇つぶし対策ですよね。

スマホ同様、タブレットにもゲームをインストールしておけば問題ないです。

大画面で出来るので疲れにくいですよ!

 

ネットサーフィンが出来る

レンタルWi-Fiを持っていけば、常にインターネットで調べる事が出来ます。

病気の事を調べたり、退院後の楽しみを計画するのもいいですね!

 

タブレット端末はコスパがイイ!

最近は1万円以内でタブレット端末が買えるので、めちゃめちゃお得です

 

 

併せて持っておきたいアイテム

スマホスタンド

病室のベッドサイドに固定すれば、寝ながら動画や読書ができます。

手で持つ必要がないので全然疲れませんでした!

 

看護師さんに「なにそれ!ハイテク!」なんて言われちゃったり(笑)

 

昼間はすごく暇だったので動画を見まくってましたよ!

 

Bluetoothワイヤレスイヤホン

大部屋の病室の場合、音問題があるのでイヤホンは必須です!

タブレットに挿すタイプのイヤホンだと、コードが邪魔なのでワイヤレスイヤホンにしました。

寝返りも出来ますし、コードが絡む心配もありません。

 

ワイヤレス折りたたみキーボード

タブレットでSNSやブログを書く時にとても便利でした!

コンパクトに折りたためるので、場所も取りませんし休憩所へ持っていくこともできました。

 

 

AmazonPrimeは最強

AmazonPrime特徴

Amazon Primeは通販でおなじみのAmazonですが、月額400円(初月無料)で映画やオリジナルビデオ、雑誌や漫画も見放題です。さらに音楽も聴き放題!

初月無料ですべてのサービスが使えるので、加入しない理由がないです!

 

まとめ

入院は本当に暇なので、どうやって時間をつぶすかがポイントです。

勉強するにも、読書するにもタブレットがあれば何でも読めますし、なにより持ち運びが楽です!

 

映画を見て教養を高めるもいいですし、入院の経験をブログに書いて発信するもよし!
あっという間に時間が過ぎちゃいます。

 

是非あなたも活用してみてください。

 

入院の時に必要なもの!持ち物・便利グッズ・必需品【これさえあれば大丈夫】
1週間の入院が決まっちゃったー!準備したいけど何が必要なの?入院してはじめてわかったんですが、病室って何もないんです(笑)実際に1週間入院したとき持っていたものや、便利だったものをリストアップしてみました!

 

 

この記事を書いた人
やまたに
フリーランスWEBエンジニア

10年で15回の転職を経験。36歳で独立し現在3つの事業を稼働中。
ブロックチェーン・仮想通貨にも注目!

経歴:社内SE / WEBプログラマー / ネット通販ディレクター/ 動画編集

やまたにをフォローする
悪性リンパ腫治療
スポンサーリンク
▼この記事をシェアする▼
BTBF PARK