■プロフィールとおすすめ記事はこちら■

Lenovo ideapad 530Sを楽天で買うと最安値になる!

Lenovoパソコンを最安値で買う方法 ライフハック

Lenovo Ideapad 530Sを購入しようと思っているけど、どこで買うのが一番安いか知りたい。

ついでに、お得な買い方・クーポン情報も合わせて知りたい。と考えていませんか?

 

本記事では以下の内容を解説します。

1.Lenovo Ideapad 530sのネット上の価格を比較してみた
2.Ideapad 530Sを最安値価格で購入する方法

この記事を書いている僕は、20時間かけてシュミレーションした結果をもとに書きました。

 

◆前提購入モデル
Lenovo Ideapad 530S (81EU00DRJP)
スペック:第8世代core i5 / メモリ8GB  / 256GB SSD搭載 / Officeなし

 

1.Lenovo Ideapad 530sのネット価格を比較してみた

Ideapad 530Sは直販モデルのため、基本的にはネット通販でしか購入できません。そのため、購入する場所は限定されてきます。

 

現時点で購入できる4サイトの価格を比較してみました。

調査期間2018/11/5~2011/11/11のデータです。

 

Lenovo直販サイト

Lenovoパソコンを購入する際の定番は、Lenovo直販サイトとなります。常にクーポンを発行していて、定期的にセールも開催されているんです。

深夜や土日ともなれば、突発的に安くなっていたりすので購入を検討する場合は、チェックが必要です。

 

実際に価格を確認してみました。

Lenovo直販サイト価格

小計\123,444が、Eクーポン利用で\74,066円になっています。

\49,378も割引されていますね!

 

WEB限定Eクーポンをゲットする

Lenovoメールマガジン経由

Lenovoパソコンを購入する場合は、Lenovoメールマガジンに登録する事をおすすめします。メールマガジン限定タイムセールを定期的に実施していて、週末にはメールががんがん飛んできます。

 

メール内のリンク経由でアクセスすると、セール対象品以外でもやすくなっていたりすのでチェックが必要です。

 

実際に、メールマガジン内のリンクから価格を確認してみました。

Lenovoメールマガジン価格

おわかりいただけたでしょうか?割引価格が¥50,612円となってます。

直販サイトから普通に購入する場合と比べると、\1,234多く割引されています。

 

Lenovo楽天市場店

Lenovoは楽天市場に出店しているため、楽天市場内のキャンペーンを適用することができます。

 

実際に価格を確認してみました。

Lenovo楽天市場価格

Lenovo楽天市場店では、通常価格が\74,066となってますね。

これは、直販サイトのEクーポン適用価格と同じです。

 

実はこれが大事なポイントなんです!

下の方で解説します。

Amazon

Lenovoは基本的に受注生産のため、直販サイトなどで購入すると納期が遅い場合があります。Amazonで購入するメリットは、倉庫に在庫があるため即納が可能ということです。

では、価格をチェックしてみましょう。

Amazon価格

Amazonでは定価が\99,532と割高ですが、15%OFFクーポンがあるので請求額は\84,602となっています。

上記の3つに比べると割高ですが、即納を求める場合はAmazonの利用をおすすめします。

 

現在のAmazon価格をチェックする

Ideapad 530S 価格比較まとめ

 

通常価格 クーポン利用価格
Lenovo直販サイト \123,444 \74,066
Lenovoメールマガジン経由 \123,444 \72,832
Lenovo楽天市場店 \74,066 なし
Amazon \99,532 \84,602

この表から、「Lenovoメールマガジン」経由で購入するのが一番最安値だということがわかります。

 

しかし、さらに安く購入することが可能なんです!!!

 

以下は実際に僕が購入した方法です。

 

 

2. Ideapad 530Sを実質最安値で購入する方法

楽天スーパーセール

Lenovoメールマガジン経由よりも更に安く購入するには、楽天市場で購入することで国内最安値で買えます!

なぜなら、Lenovo楽天市場店の通常価格は、直販サイトのクーポン利用時の価格と同じなんですよね。

以下の内容を活用すれば、直販サイトよりも実質安く購入することが可能です!!

楽天市場のポイントアップキャンペーンを狙う

楽天市場でのキャンペーン時期を狙えば、直販クーポン価格よりも安く購入することが可能です。

  • ポイントアップ祭り
  • お買い物マラソン
  • 楽天スーパーセール

季節ごとに、いろいろなキャンペーンをやるタイミングで、Lenovo楽天市場でも独自のポイントアップを導入していたりします。

 

実際に僕が購入した日は、2018年11月10日だったので「お買い物マラソン」に合わせてポイント5倍が付与されていました。

楽天ポイント5倍

\74,066×5%=3700ポイントもらえることになります。

この時点で、実質\70,366になるのでメールマガジン経由よりも安いですよね。

 

さらに!

楽天ポイントを貯めておく

楽天スーパーポイントアップ

 

日常的に楽天でお買い物する方は、ポイントを貯めておきましょう!

楽天のポイントを使って、販売価格から更に値引きすることが可能です。僕は購入時に1491ポイント持っていたので、全部使いました。

 

楽天ポイント利用

 

ポイント利用だけだとしても、メールマガジン経由よりも安くなっています

さらに!!

 

楽天カードで購入する

楽天カード

楽天カードで決済すればさらにポイントがもらえます。(今なら新規入会特典で5000ポイントもらえます)

「0と5のつく日」に購入すれば、ポイント5倍がもらえる上に楽天プレミアムカード・ゴールドカードの場合は、+2倍もらえてポイントがたまりまくります!

高額商品を購入する場合、楽天カードは神カードに変身します。

 

これは実際に僕が購入した際のポイント付与です。楽天ゴールドカード保有者なので、ポイント付与がやばいですね!

楽天スーパーポイントアップ

 

「0と5のつく日」のポイントアップ分は後日計算なので、この8065ポイントとは別に付与されます。

なんだかんでポイントは、11倍+2倍(ゴールドカード利用)で合計13倍付与です!

\9,434分のポイントを貰うことができました!

楽天通常価格・・・\74,066
ポイント利用分・・・-\1,491
決済金額・・・\72,575

楽天ポイント付与・・・約9,434ポイント

 

購入価格 \72,575 – 9,434ポイント = 実質\63,141となります
かなりお得じゃないですか?
ここまで安く買えるのは、楽天市場しか無いと思います。

まとめ:Ideapad 530Sを最安で購入するポイント

Ideapad 530Sは以下の順番で検討することをおすすめします。

◆国内最安値で購入したい場合・・・Lenovo楽天市場店

◆レノボ直販サイトで購入したい場合・・・Lenovoメールマガジン経由

◆割高だけど最短納期で手に入れたい場合・・・Amazon

 

Ideapad 530Sは価格.comでも売れ筋ランキング上位にいるので、今売れているノートパソコンだと思います!

実際に届いたらレビューしたいと思います!

 

あわせて読みたい記事はこちら↓

楽天ゴールドカードのメリットは?年会費も無料に出来るお得な方法